ぐ〜たらぼっちのブログ(書家、絵描き、医療的ケア児の親)

デザイン舎ぐ〜たらぼっちのブログです。ぐ〜たらの制作の日々と、医療的ケア児の親の日々が見れるはず

色文字って??

こんにちは。

 

ぐ〜たらぼっちの書道家の方、にしけんです!


 今日は、色文字のご紹介。

 

「色文字」

 

なんじゃそりゃ?

 

と思われると思いますが、それもそのはず。

 

なんてったって、僕にしけんがオリジナルで考えた書のスタイルなので、まだ世の中に知られていないのです笑!

 

今からどんどん広めていくつもりなので、是非応援していただけると嬉しいです!

 

まだ未知の世界「色文字」

 

どんな文字なのか、何回かに分けて少しずつ紹介していきますね。

 

まずは見てもらうと早いかと。

 

こんな文字。

 

 

f:id:gootara-bocchi:20171108044034j:plain

f:id:gootara-bocchi:20171108044234j:plain

 

 

 

 

いいでしょ?

 

 

 

ついでにポストカードも貼っとこ。

 

 

 

面白いでしょ?

 

 

どうやら僕にしけんは、人よりも、モノを見た時に色を感じやすいらしい。

 

それは文字を見た時も同じで、やはり色を感じるんです。

 

 

 

『ありがとう』『感謝』には、元気な赤色を感じて、

 

『Thank you』は、クリスマスの夜みたいなイメージ。

 

『響』は、柔らかく優しい色が広がるイメージ。

 

 

 

そんなことをイメージしてたら、今までの墨一色では表現仕切れなくなりまして、こんな新しいスタイルをとってみました。

 

 

ちなみに、こんな風にして描いています。 

 

 

要は、水彩画の書道バージョンみたいなもの。

 

だけど、これが面白い!

 

その文字をみて、イメージが湧いた色を入れていくのですが、勝手に文字の中で色と色が混ざっていく。

 

イメージしてるとはいえ、実は乾くまで、僕にもどんな色が出来上がるかわからないのです。

 

どんな色ができるかわからないから、いつもワクワクドキドキしながら、程よい緊張感の中でいつも描いています。

 

とても楽しい笑!

 

是非、みなさんにも色文字の楽しさ、伝われば嬉しいな。

 

ポストカードも売ってますし、オーダーもできます。

●結婚式のウェルカムボード

●命名書

●誕生日の贈り物

●店舗のウェルカム看板

などに人気がありますよ◎

 

是非、お祝い事には色文字使ってみてください!

 

色文字のことや、オーダーの仕方など、また徐々に書いていきますね。

 

では!