ぐ〜たらぼっちのブログ(書家、絵描き、医療的ケア児の親)

デザイン舎ぐ〜たらぼっちのブログです。ぐ〜たらの制作の日々と、医療的ケア児の親の日々が見れるはず

ぐ〜たらぼっちが向かう場所

どもー

 

にしけんですー

 

ぐ〜たらぼっちの、そもそもの目標は、

 

「田舎に住むこと」

 

今、僕たちはその目標に一歩ずつ近づいている実感がある。

 

 

 

ただ、田舎に住むって、いうてしまえば簡単で、そりゃ引っ越せばすぐに実現する話なんですが、

 

多分ね

それでは何かが違うんです。

 

でも、何が違うのかわからない。

 

 

 

 

3年くらい前に、”ぐ〜たらぼっち”という名前が出来上がったとき、

 

それは、単純に田舎に行って"ぐ〜たら"したいね。

から、出来上がった言葉なんです。

 

 

 

 

ダイダラボッチ=大太郎法師 を文字りました。

 

太郎=人

法師=人

 

要は”大きい人”といういう意味。

 

 

 

 

 

だから、

 

ぐ〜たらぼっち=愚太郎法師

 

ぐ〜たらした人

 

って意味です。

 

 

 

 

経済面の理由もあるけど、なぜかまだ行くときではない、と思い続けて、2人で頑張ってきました。

 

頑張るって何を?

 

とりあえず2人の強みは、

 

"絵"と"書"

 

それを活かして、あらゆるデザインをしてきました。

 

こんなデザイン素人から始まった2人なのに、本当にいろんな方に支えてもらい、たくさんのデザインをさせて頂きました。

 

 

 

 

だけども、きっとそれもまだしたいことじゃないんです。

 

わかんないんだけど。

 

でも、確実に、何かに近づいて行ってる実感がある。

 

 

 

 

 

先日、開催された「BURIKI MARKET」

 

夏に開催したハワイアンフェス「MANA」

 

枚方シェフカレーが出来上がった「レストラン西本」

 

その他、いろんなことがありましたが、 

これらのことが今一つに繋がろうとしている実感がある。

 

 

 

 

言葉で行ってしまうと何か違うのですが、

 

キーワードは、

 

●場作り

●土

●食

●音楽

 

この辺り。

 

何か自分たちでもわからない、何かに突き動かされて進んでます。

 

なんなんだろう?この感覚。

 

でも、これはきっと楽しいモノ。

 

そこに向かって突き進み続けたい。

 

あくまで、ゆるく、ぐ〜たらしながら。

 

 

 

 

今まで、応援してくれているみなさん、本当にありがとう!

 

まだ、何が始まるのかは、わからない!

 

でも、絶対面白いものが出来上がって行くから、ゆるりと待っていてほしい!

 

そして、可能であれば一緒に作り上げていきたい。

 

はっぴーな、場が出来上がるように。

 

そんでもって、はっぴーな世の中になるように。

 

 

 

 

あ、ちなみに、田舎に行くのは今も "まだ違う" なのですー

 

いつしか、でも近い将来、おもろい形でいける日がくるのだー

 

 

 

f:id:gootara-bocchi:20171110004311j:plain