ぐ〜たらぼっちのブログ(書家、絵描き、医療的ケア児の親)

デザイン舎ぐ〜たらぼっちのブログです。ぐ〜たらの制作の日々と、医療的ケア児の親の日々が見れるはず

甘える かぁ

やはり肺炎だった

 

しかも、なんか今回は

 

【ヒトメタニューモウイルス肺炎】

 

っていう、ややこしい名前のやつww

 

 

救急で日曜日に診てもらったとき、先生からは肺の音自体は綺麗だねー

 

って言われてたから、違うとは思ってたんだけど、やはりかー

 

SpO2の値が、86%とかまで下がってて、過去流石にそこまで下がることがなかったから変だとは思ってたのよ。

 

昨日はにしけん、堺の大鳥神社さまで演奏で、朝出て終わったの23時笑

 

妻は、レストランで朝から晩まで。

 

 

 

 

だから、おばあちゃんに預けていたんだけど、まさかの昨日がピークにしんどかったらしく、

 

もうグッタリで動かなかったらしい。

 

ほんま、機転効かせてもらって、病院連れていってもらって助かった。

 

しかも、途中で渡してた酸素ボンベ切れたらしい。

 

そりゃ焦るよね。

 

ほんま、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ほんで、僕は今日ある程度休んで、16時くらいから病室へ。

 

えま見た瞬間このテンション↓

 

f:id:gootara-bocchi:20190731224200j:image

 

 

やば

 

っと思って、しかも、相変わらずSpO2低い。

 

寝かけてたのもあったから、静かにおったつもりどけど、

 

えま起きてもうて...

 

カニューレにつけてる酸素のホルダーをまず外す‼️

 

これをつけられてるのが、どーも嫌らしいんですわ。

 

喉のチューブね。

 

 

 

 

おばあちゃんの時にはあんなに静かにしてたのに…

 

と、自己嫌悪に陥るにしけんくん…

 

 

 

 

 

なかなかねー

 

うまいこといかないよねー

 

 

 

 

 

 

僕も僕で、入院の重い荷物運んで、しかも外がありえんくらい暑くて、

 

そのあと、病院の涼しい中は入ったもんだから、それだけでなんか体力すっごい奪われてて。

 

なんか鼻水出てくるし…笑笑

 

ほな、夕方だけど、えまと一緒に寝よーと思って、起きたら18時。

 

不思議なもんで、僕が起きたらえまも起きる笑

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずしんどそうだー

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、僕朝から何も食べてない、飲んでない、寒さでお腹変、鼻水でそう。

 

あー

 

こりゃまずい

 

と思って、泣きじゃくるえまを無視して、

 

病室外の電子レンジへ。

 

妻がレストランの賄いで用意してくれてた、あんかけご飯。

 

チン

 

して取りにいって、いざ食べよう‼️

 

 

 

 

 

と思ったら、箸がない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最悪やー

 

 

 

 

 

お腹が変

 

 

 

 

はやくはやく

 

 

 

 

 

 

 

 

で、泣きじゃくるえまをおいて、病院内のファミマへ。

 

スプーン買って病室戻ってきたら、まだバリバリ泣いてて、

 

なんならゼコゼコ凄くなって、看護師さんが痰を吸引してくれてた。

 

 

 

 

 

 

すんませーん😭

 

 

 

 

 

 

でも、その後よー

 

嬉しかったわー‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

あれ?すっきりしてる?

f:id:gootara-bocchi:20190731225914j:image

f:id:gootara-bocchi:20190731225924j:image

 

 

口を開ける真似をしてたら

 

笑顔に‼️

 

 

f:id:gootara-bocchi:20190731230011j:image
f:id:gootara-bocchi:20190731230005j:image
f:id:gootara-bocchi:20190731230016j:image
f:id:gootara-bocchi:20190731225930j:image
f:id:gootara-bocchi:20190731225920j:image

 

 

 

爆笑🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

あー

 

少し安心した

 

 

 

 

 

いろんな方からメッセージもらったりしつつ、

 

FBに投稿してる自分はなんやねん

 

とか自暴自棄になりつつ、

 

でも、気づいた。

 

みんなに甘えたくて、えまの投稿してたんだ。

 

で、みんなが甘えさせてくれてたんだ。

 

あー

 

ほんとにねー

 

ありがとうねー

 

もう…今までだったら、

 

にしけん甘えるな‼️

 

って自分に喝入れて頑張ってきてたけど、

 

そんなんもういらないんだよね。

 

えまが、気づかせてくれたよ。

 

で、みんなは変わらずいてくれてる。

 

 

 

 

ほんと、ありがとうございます。

 

みなさんに生かせて頂いてます。

 

今日もありがとう。

 

おやすみなさい。

 

f:id:gootara-bocchi:20190731230513j:image