ぐ〜たらぼっちのブログ(書家、絵描き、医療的ケア児の親)

デザイン舎ぐ〜たらぼっちのブログです。ぐ〜たらの制作の日々と、医療的ケア児の親の日々が見れるはず

2019/10/20(日)【大阪・豊中市】@服部緑地野外音楽堂 ▶︎ 『風人の祭2019☆結の唄』

★10/20(日)大阪・服部緑地野外音楽堂→『風人の祭2019☆結の唄』★
  
大地と共に生きる、祈りと唄と踊りの音楽祭♪
今年も大感動を、共に手作りで創り上げていきたいと思います!
 
◇入場無料です!
◇「100人三線&エイサー」など参加者募集中!
◇沖縄旅行や高級三線が当たる大抽選会もあります!
◇沖縄フードやドリンク、飲食ブースも盛りだくさん!!
    
子どもから大人まで、老若男女で
飲んで食べて、唄って踊れる、超HAPPYなお祭りです♪
   
※雨天決行!
※仮装大歓迎!
※夕方は冷えますので防寒対策もして来てね!
  

f:id:gootara-bocchi:20190927121954j:plain

f:id:gootara-bocchi:20190927121955j:plain




  
★☆★☆★☆★☆★☆
   
人と人、人と自然がつながる

★『風人の祭2019☆結の唄』★

 ~大地への祈りの唄~
  
大地と共に生きる、祈りと唄と踊りの音楽祭♪
  
★☆★☆★☆★☆★☆
  
◆2019年10月20日(日)大阪府豊中市服部緑地野外音楽堂
     
開場:12時 開演:12時半~18時半
    
雨天決行  入場無料 
   
※ゆいまーる協賛をすると11時50分より
 優先入場が出来、良い席をGET出来ますよ。
   
 
◆出演
★まーちゃんバンド(琉球バンド、西表島
★ンコシ・アフリカ(南アフリカ
★禎一馬(徳之島)
★勝詩(小豆島)
★吉本篤央 with 西山朝
★風人ブドゥリ太鼓(西表島エイサー)
 
◇司会
大城秀一
松のりひこ

  
◆みんなで創る参加企画 →参加者募集中です!
☆『100人三線&100人エイサー』(曲:安里屋ゆんた、あしびなあ)
☆『ちびっ子エイサー』(曲:あしびなあ)
☆『100人一五一会
   

◆特別コラボ企画→『書家バトル【鴉 -KARASU-】』
『書の道は、とどまることなく、いま、あらたな道に通ず』
世界初!ライブ型エンターテイメント書家バトル【鴉 -KARASU-】から、ゲスト書家を迎え、演奏とのセッションを行う特別コラボ企画!


◆活動紹介ブース
NGO風人ゆいまーる →お祭りで世界を平和にしていく!
内モンゴル植林ツアー →砂漠に緑を増やす植林活動の紹介!
☆もりねっこ →森のようちえん、ワークショップ!
☆自然栽培 →土と共に生きる自然栽培の魅力!
☆書家バトル【鴉 -KARASU-】


★☆★☆★☆★☆★☆
   
  
◆飲食ブース
沖縄そばや焼き鳥などの食べ物
オリオンビールや、沖縄ドリンクなど、
フード、ドリンク共にたっぷり用意しています
  
  
◆『したいひゃ~!大抽選会!』
なんと沖縄旅行(往復航空券2名1組様)や
10万円相当の高級三線など、
豪華賞品が当たる大抽選会を17時半ごろに開催!
→参加方法
☆協賛、1000円ごとに1枚もらえます!
☆当日の飲食ブースやNGO風人ゆいまーるブースで
1000円の利用ごとに1枚の抽選券がもらえます!
   
  
◆お願い
☆飲食の持ち込みはご遠慮下さい
☆ペットの同伴もご遠慮下さい
☆アルコール、ビン等の割れ物、危険物は禁止しています
☆ゴミを減らすために、マイ箸、マイ食器の持込みは大歓迎です
☆夕方は冷え込みますので、防寒対策をしてきてください
☆雨天決行です、防雨対策としてレインコートを着用ください
 (傘の使用は、安全のためご遠慮ください)
   
   
◆アクセス
北大阪急行御堂筋線)・緑地公園駅の西出口より徒歩5分
※会場に近い駐車場は、第4駐車場です
  
  
★☆★☆★☆★☆★☆
 
 
◆みんなで創るステージ企画の参加者☆大募集中!
            
★『100人三線&100人エイサー』
 初心者大歓迎!誰でも参加できます!
 三線もしくはエイサーでのあなたも参加しませんか?
 当日かけつけて、エアー三線やエイサー踊りもOKだよ!
〇曲は「安里屋ゆんた」「あしびなあ」
 
★『ちびっこエイサー』
幼児から小学生までのちびっこのみんな!
お祭りのステージで一緒にエイサーを踊りましょう!
〇曲は「あしびなあ」
     
◎合同練習会のお知らせ!
→9月より毎週日曜日の午前11時~12時、
服部緑地野公園の中央にあるレストハウス横にて練習をしています。
    
くわしくは、『NGO風人ゆいまーる』、まで
  
   
★☆★☆★☆★☆★☆
   
  
→「風人の祭☆結の唄」は、
♪唄って踊って平和をつかめ♪を合言葉に、 創り上げている平和音楽祭です。
   
1999年に始まり、今年21年目を迎えます。
収益は、地球に緑を増やす活動と、子ども達の命を守る活動への支援となります。
   
  
◎目的 
子どもからお年寄まで、みんなで楽しめるお祭りを目指します。
唄や踊り音楽をとおして、地球への感謝、平和への祈りを届けます。
人と人、人と自然がつながり、世界中に笑顔と希望があふれていくことを願います。
  
  
◎主催:「風人の祭☆結の唄」実行委員会、NGO風人ゆいまーる
 
◎お問い合わせ: NGO風人ゆいまーる(南ぬ風オフィス内)
〒532-0011 大阪市淀川区西中島6-2-3-701(チサンマンション第7新大阪)
電話→ 090-5042-8818  FAX→ 06-4862-7773
メール→ kajipito@painukaji.com
   
NGOの公式HP http://kajipito.wix.com/yuima-ru
まーちゃんHP http://www.painukaji.com/
 
facebookの『風人の祭☆結の唄』公式ページ
https://www.facebook.com/kajipitofes/

イベントページ
https://www.facebook.com/events/1193889077464418/
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆
  
  
◆ご協賛のお願い
 
ひとりでも多くの人々に、平和への祈りを届けるために入場無料で開催いたします。
協賛に力を貸していただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
  
※パンフレットは3,000部発行し、配付いたします。
※すべての協賛には、『大抽選券!』が付いています。
  
1、ゆいまーる協賛 1口1000円 (300名様限定)
一般開場の10分前より優先入場ができます、記念の缶バッジをお渡しします。
※メール→ kajipito@painukaji.com で予約のうえ受付で清算ください。
      
2、名前協賛 1口 1000円(1000名様限定、10/7締切)
応援の気持ちとしてパンフレットへお名前を掲載します!
     
3、広告協賛 1口 5000円 (120口限定、10/7締切)
1口→4cm×4cmのカラー広告をパンフレットへ掲載します!
公式HPへも名前を掲載!
※載せたい内容はメールで→ kajipito@painukaji.com
 
4、舞台☆広告看板 1口 2万円(20口限定、55cm×180cm)
舞台バックに、お名前を広告掲載いたします。
パンフ、公式HPへも名前を掲載!
(パンフへの名前掲載は10/7まで)
    
5、寄付を受付けております
お祭りを継続し、世界に広げていくために力を貸してください!
  
  
★協賛や寄付金の受付口座は、ゆうちょ銀行「風人の祭実行委員会」まで
  
◆郵便局から(記号-番号)  14170-81907301
◆銀行からの場合は(店番418) 四一八支店 普通口座 8190730
   
   
★☆★☆★☆★☆★☆
  
    
◎『風人』のメッセージ◎
   
『風人(かじぴとぅ)』=自然と共に生きる人、思いやりを持って生きる人。
 
→人と人、人と自然が、平和に生きて行くことを願って創られた言霊。
本来の人の生き方を取り戻す言霊。
 
 
今 人は 自然と共に生きることを 忘れかけている
 
“風”  は目には見えません
 
でも 風がなければ 雲はながれず 雨はふらない
 
花は咲くことができず やがて生命は かれてゆくでしょう
 
人の社会にも 目には見えない “風”があります
 
そう  『思い』 です
 
人は今 あふれる物にうもれ
 
本当に大切なことを 忘れてはいないでしょうか
 
もう 自然を壊すのは やめましょう
 
たとえ小さくても
 
ひとつ ひとつの 思いや 生命を大切に
 
仲良く生きてゆきましょう
  
花の咲く大地に 生まれてよかった
  
鳥のなくこの地球に 生まれてよかった
  
人と人は 思いでつながり 人と自然は 風でつながる
 
今 ここに 風人の輪が 広がってゆくことを 信じて
 
みーはいゆー (ありがとう)
  
1999年   南ぬ風人まーちゃん
   
  
★☆★☆★☆★☆★☆
   
 
そうだ!木を植えよう!
 
♪武器を楽器に♪
  
♪戦争をお祭りに♪
  
♪唄って踊って平和をつかめ♪ 
 
へいへいほーー!
 
  
 
お祭り発起人 
 
南ぬ風人まーちゃんうーぽーの唄!
 
 
◆『琉球の風』byまーちゃんバンド
琉球から世界への平和メッセージ
http://youtu.be/1UYulnJIHcc
  
◆『夢咲きほこれ』byまーちゃんバンド
「風人の祭」への、まーちゃんうーぽーの思い
http://youtu.be/Jg61eNIx2uY
   
◆3000人が踊っちゃう「パパイヤ大会」
http://youtu.be/s1E2fnGGBIc